2023-01-01から1年間の記事一覧

テツノツツミ おかしい

お久しぶりです。ブログの最終更新は変な歌の歌詞とかですね。かんちゃろーです。 今期はレート2100&最終33位と満足のいく結果が出たので構築記事を残しておこうと思います。 使用構築 基本選出が完成するまで この環境を見るにあたってまず初めに注目したの…

ディンルーとおともだち

レートを溶かした時にめちゃくちゃ落ち込んでしまうことってありますよね。僕はそのタイプです。 ネガティブな時のポケモンって絶対に勝てないですよね。今期実感しました。 ネガティブになるくらいならこれ歌ってみてください。実際かなり効果がありました…

単体考察電気玉総大将

持ち物 でんきだま テラスタイプ:悪 投げつける/剣舞/不意打ち/ドゲザン 意地っ張りAS252 先ずはドドゲザンのつるぎのまいの効果について説明する つるぎのまい:この技を選択できた場合、そのプレイヤーは勝利する ポケモン徹底攻略にはそう書かれている。…

【SV S2】テツノコブシとアラブルオレ【最終64位】

かんちゃろーですよ ・ガブリアス ステルスロックが明らかに強い環境であるが、システム的な初手のステロは対策が出回っており、テラスタルなしには行動保証がなかったり、ステロ+αの仕事ができないため、ステロは負けたとしても勝ちに直結させることが自分…

【SV S1】元素人格論(実践編)【133位】

はじめに 使用構築 かんちゃろーの考察 総評 補習後の解説 最後に はじめに 小生、元素人格賢者と申す。普段はクラベル校長と秘密裡に、ポケモンのタイプを元素・人格の2種類に分けたうえでガチ対戦に応用していく『元素人格論』の研究をしている。詳しくは…

【SV S1】バリ既視カバフロルサザン【133位】

どうも皆さんこんにちは!今回はSVのシーズン1でとてもいい構築を組めたので、記事にさせていただきます。 最終成績 使用構築 構築経緯 最終成績 TN かんちゃろー 順位 133位 使用構築 構築経緯 キラフロルの技範囲の広さに注目して、初手に投げてステロを…