2021-01-01から1年間の記事一覧

ヌケニンしばいたったw

こんにちは!かんちゃろーです。今日サークル内で”絶対”に悪ウーラオスに1on1で勝てるポケモンって何だろうという話題になりました。先制の爪アイアンヘッド全部ひるませ型悪ウーラオスなど極論すぎるポケモンまで全考慮すると、ジャポの実軽業マジカルシャ…

毒びしマモルデ対面スタン

こんにちは!かんちゃろーです。シーズン24お疲れ様です。最終レートは決して芳しくなかったのですが最終日に2桁帯での対戦を経験でき、個人的にプレイング、構築力ともにとても成長できたシーズンだと感じているので構築記事に残しておきたいと思います。…

イベルガブドヒド。あとは~さざめきヌケニンとか?(笑)

最終日直前に構築を組んでいたら~ こんなのになっちゃってました~チクショー どうもかんちゃろーです。ここからはまじめな記事になっております。シーズン23で久しぶりにレート2000を達成できて素直にうれしいので構築記事を書きます。 最終レート2009 最…

アニポケシングルおすすめトレーナー一覧(身内用)(雑)

こんにちは!かんちゃろーです。今回は京ポケ内で開催されるアニポケシングルのおすすめトレーナーを紹介していきたいと思います。マイナーな強いトレーナーは紹介したら損する人が出てくると思うので本当に有名どころだけざっくりと書きますがご了承くださ…

七大学交流会クイズ大会の問題と解答解説

みなさんお久しぶりです!京都大学ポケモンサークル二回生のかんちゃろーです! 今回は8月14日15日に行われた七大学交流会のクイズ大会で出題したクイズを記事に残します!各大学のクイズ担当者で作った自信作のクイズなので、交流会に参加できなかったとい…

三校交流会のクイズ【解答付き】

皆さんこんにちは!京都大学ポケモンサークル一回生のかんちゃろーです。今回は立命館衣笠ポケモンサークルPTP、京都産業大学神山ポケモンサークル、京都大学ポケモンサークルの三校で行われた交流会で出題したクイズに関する記事になっています。 今回は交…