2022-01-01から1年間の記事一覧

元素人格論(第9版)

はじめに ご存じのとおり、ポケモンはいろいろな方法を以て分類される。図鑑、地方、タマゴグループなど。その中でも最もメジャーな分類方法がタイプによるものである。 それでは皆に問うてみたい。 ポケモンをタイプによって何種類に分類することができるだ…

解放ホウオウ最強伝説

はいさいまいど!京ポケチャンネルのかんちゃろーです! 今回は自分なりのアプローチで自信のある構築を組むことができたので、記事として紹介させていただきます。 最終成績 使用構築 構築経緯 以下個体紹介(かなり適当) 最終成績 TN:雅★非行少年 レート…

いぬのきもち特別号~待てができるワンちゃんになりたい~

【犬を飼っている人だけが読んでください】 禁止伝説2体環境において数々のおもちゃを生み出してきた私だが、このルールも終わりに近づいているということで、もっとも気持ちの悪い型のポケモンを紹介(供養)しておこうと思う。それが残飯ザシアンである。 …

元素人格序論

はじめに 元素 人格 生命の構成要素 例外 結論・まとめ 捕捉 はじめに ご存じのとおり、ポケモンはいろいろな方法を以て分類される。図鑑、地方、タマゴグループなど。その中でも最もメジャーな分類方法がタイプによるものである。 それでは皆に問うてみたい…

バリ陽ルギアがランクマデビューに失敗した話

わたしは誰だ… ここはどこだ…… 誰が生めと頼んだ! 誰が造ってくれと願った…!! わたしはわたしを生んだ全てを恨む…! だからこれは… 攻撃でもなく 宣戦布告でもなく わたしを生み出したお前達への "爆誕" だ どうもルギアです 今回は私が産み出したおもちゃ…

ぺちぺち鞭ループ

面接官「それでは、あなたが学生時代に最も力を入れたことについて話してください」 僕「クイタランです。」 ぶもぉぉぉんw ?????????????????????????????????????????????????????????????…

【特殊ルール】 タイプドラフト VSホタル

サムネ kancharopoke.hatenablog.com こういった対戦を身近にすることができるのもポケモンサークルの良さだし、自分がやりたかったことだなって思ったり。 ということで実際にやってみました!タイプドラフト!(ルールはかなり適当) 対戦相手は名古屋大ポ…

最強のザシアンの調整を考えた。

現環境で最強のポケモンであるザシアンの調整を考える上でまずは環境に多くいるポケモンの技を耐えなければいけないため耐久調整から考えていきたいと思う。 まずは物理耐久から考えていこう。 H-Bに0-0振ることによってAに下降補正をかけた無振りラッキーの…

封印ホウオウ最強伝説

新御三家はタイプ関係のほかに捕食関係があるんですよー。ワニは全部食べますから。こんにちは。かんちゃろーです。 今回は新環境でレート2000を達成して承認欲求を満たしたいので構築記事を書きます。 最終レート 2007 最終順位 112位 使用構築 今回は苦手…

【特殊ルール】 タイプドラフトについて

どうも。(唐突) かんちゃろーです。 昨日、パートナーズ制のルールが好きな友人と通話していて、何かそのようなゲームを実際にしてみようという話になりました。自分なりに思いついたルールがあるので、それについてメモ程度に書いておこうと思います。 かく…

じゅうなん冬サイクル

冬()とじゅうなん()サイクルね。冬がサイクル介入できるわけなんてないんだから。まあじゅうなんサイクルなんてものもないよね。 皆さん新年あけましておめでとうございます。ポケモンサークルの会長になりました。かんちゃろーです。 今回の構築は前期…