七大学交流会クイズ大会の問題と解答解説

みなさんお久しぶりです!京都大学ポケモンサークル二回生のかんちゃろーです!

 

今回は8月14日15日に行われた七大学交流会のクイズ大会で出題したクイズを記事に残します!各大学のクイズ担当者で作った自信作のクイズなので、交流会に参加できなかったという人もぜひ解いてみてください。

当日は4人から5人で1チームとして問題を解いてもらいました。かなりの難易度の問題を作った自信はあったのですが、チーム戦ということもあり平均点は150点満点中の94点と約6割くらいのなっていたので結果としてちょうどよい難易度になっていたのではないかと思います。

 

それではここに問題と解答解説のリンクを貼っておこうと思います。リスニング問題の音声ファイルはここには載せませんがご了承ください。

 

問題編

https://cdn.discordapp.com/attachments/830443325538172928/875956207200895056/23cc2b5e0a5d147f.pdf

 

解答解説編

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/786117946539376710/876821031527014400/fc144f30281b760a.pdf

 

今回の記事はこれにて以上となります。最後に今回の七大学交流会に参加してくださった方々、この記事を読んでくださった方々、僕と一緒に運営に携わってくださった皆さんこの度は本当にありがとうございました。おかげさまで最高の交流会にすることができました。ポケサーの七大学間での交流は今回が初めてだったので、どのような企画をすればわからなかったこともありますが、これを機会に毎年の恒例行事になってくれればいいなと思っています。これからも全国のポケモンサークル同士での交流を深めていきましょう!それでは今回はここらへんで失礼させていただきます~