ヌケニンしばいたったw

こんにちは!かんちゃろーです。今日サークル内で”絶対”に悪ウーラオスに1on1で勝てるポケモンって何だろうという話題になりました。先制の爪アイアンヘッド全部ひるませ型悪ウーラオスなど極論すぎるポケモンまで全考慮すると、ジャポの実軽業マジカルシャインペロリームくらいしか挙がりませんでした。

こんなポケモンですら鉢巻毒づき急所で”いちげき”で葬られてしまったり、気合の鉢巻無限発動編でたやすく負けてしまうのです。普段ポケモンで一切の負け筋をなくすようなプレイングを心掛けているのですが全対応って難しいんだなあと、、、

 

そこであるポケモンに対して絶対に負けないポケモンを考察することになります。白羽の矢が立ったのがヌケニンです。特性の都合上絶対に負けないポケモンがいるのではないかということですね。

 

ということで今からランクマッチ上位100匹順番にヌケニンをしばいていきましょ~

f:id:kancharopoke:20211101074058g:plain   くるしい

f:id:kancharopoke:20211101074058g:plain   やめてくれ

f:id:kancharopoke:20211101074058g:plain   まっ、軽くひねりつぶしちゃいますか?w

 

使用率1~10

サンダー   暴風で破壊

ザシアン   炎の牙で破壊

ウーラオス  暗黒強打で破壊

ランドロス  岩石封じで破壊

エースバーン 火炎ボールで破壊

ミミッキュ  影うちで破壊

バンギラス  いわなだれ&砂嵐で破壊

メタモン   メタモンのほうがPPが少なく、わるあがきで破壊

ポリゴン2  イカサマで破壊

ナットレイ  はたき落とすで破壊

 

メタモンには勝てそうでしたねー。惜しいです。気を取り直してどんどん見ていきましょう!

 

11位~20位

カバルドン  がんせき封じで破壊

カイオーガ  原子の力で破壊

ラッキー   シャドーボールで破壊

カプ・レヒレ シャドーボールで破壊

ヌオー    どろぼうで破壊

ゴリランダー はたき落とすで破壊

イベルタル  悪の波動で破壊

ウオノラゴン かみ砕くで破壊

ドラパルト  ゴーストダイブで破壊

ドヒドイデ  つつくで破壊

ここからは特にコメントなしで行きます。

21位~30位

ネクロズマ  メテオドライブで破壊

バドレックス アストラルビットで破壊

ラグラージ  がんせき封じで破壊

ラプラス   原子の力で破壊

ヒヒダルマ  いわなだれで破壊

水ウーラオス 燕返しで破壊

テッカグヤ  エアスラッシュで破壊

カイリュー  ダブルウイングで破壊

オーロンゲ  DDラリアットで破壊

レジエレキ  原子の力で破壊

31位~40位

ムゲンダイナ 火炎放射で破壊

ガブリアス  がんせき封じで破壊

リザードン  火炎放射で破壊

ヒトム    オーバーヒートで破壊

ドサイドン  がんせき封じで破壊

ミトム    悪の波動で破壊

ウツロイド  パワージェムで破壊

マンムー   がんせき封じで破壊

バシャーモ  フレアドライブで破壊

ドリュウズ  型破りで破壊

41位~50位

トリトドン  がんせき封じで破壊

ヒードラン  マグマストームで破壊

カプ・コケコ ブレイブバードで破壊

フェローチェ じごくづきで破壊

ホウオウ   ブレイブバードで破壊

ゼルネアス  いわなだれで破壊

Gファイヤー 燃え上がる怒りで破壊

アシレーヌ  シャドーボールで破壊

51位~60位

バドレックス かみ砕くで破壊

メタグロス  がんせき封じで破壊

ウインディ  火炎放射で破壊

ゼクロム   テラボルテージで破壊

ウルガモス  火炎放射で破壊

ハピナス   シャドーボールで破壊

レシラム   ターボブレイズで破壊

ヌケニン   影うちで破壊

ブラッキー  いかさまで破壊

ボルトロス  噛みつくで破壊

61位~70位

マリルリ   転がるで破壊

ディアルガ  オーバーヒートで破壊

エアームド  ドリルくちばしで破壊

クレセリア  シャドーボールで破壊

スイクン   バークアウトで破壊

ホルード   ほのおのパンチで破壊

パッチラゴン 燕返しで破壊

ジガルデ   いわなだれで破壊

ギルガルド  シャドーボールで破壊

アーマーガア ブレイブバードで破壊

71位~80位

シャンデラ  シャドーボールで破壊

ハッサム   泥棒で破壊

Aキュウコン 悪の波動で破壊

ボーマンダ  暴風で破壊

ファイヤー  暴風で破壊

ボルトロス  悪の波動で破壊

コータス   火炎放射で破壊

カミツルギ  燕返しで破壊

ガオガエン  火炎放射で破壊

ギャラドス  かみ砕くで破壊

81位~90位

ナマコブシ  毒毒で破壊(ヌケニンは神秘の守りを覚えない)

グラードン  ヒートスタンプで破壊

ゴチルゼル  悪の波動で破壊

ミロカロス  ぶん回すで破壊

ミュウツー  火炎放射で破壊

エレザード  炎のパンチで破壊

カプ・テテフ シャドーボールで破壊

クレッフィ  いかさまで破壊

カメックス  悪の波動で破壊

ジバコイル  

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????????????????????????

f:id:kancharopoke:20211221205203j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205227j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205247j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205252j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205259j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205305j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205312j:plain

f:id:kancharopoke:20211221205320j:plain

お判りいただけただろうか?そう、”ない”のである。我々人類はジバコイルに勝つためにヌケニンを使っていたのだ。サークル内で歓喜してた私たちであったが、ここで残念なお知らせがあるのだ。もう一度よく見ていただきたい。

 

 

f:id:kancharopoke:20211221205203j:plain

 

f:id:kancharopoke:20211221205740g:plain じばばばばばばばばwwwwwwwww(すごい音波を出す)

 

f:id:kancharopoke:20211101074058g:plain    ぴよっぴよっ        ぐしゃ (混乱による自傷

 

もう一度言おう。ヌケニンは神秘の守りを覚えない。神秘の守りを覚えたなら、

ヌケニン@キーのみ

高速移動 神秘の守り

ジバコイルは完封できた。非常に残念だ。次世代からはヌケニンに是非とも神秘の守りを与えてほしいものである。

 

ではラスト気を取り直して91位~100位いってみましょー

91位~100位

キュレム   ターボブレイズで破壊

ガラガラ   ポルターガイストで破壊

ニンフィア  噛みつくで破壊(ブイズは全員噛みつくを覚えるのでヌケニンは勝てない)

トゲキッス  エアスラッシュで破壊

ラティアス  マジカルフレイムで破壊

ルギア    エアロブラストで破壊

ラティオス  マジカルフレイムで破壊

ルカリオ   がんせき封じで破壊

カビゴン   炎のパンチで破壊

カプ・ブルル DDラリアットで破壊

 

以上の考察からヌケニンは使用率TOP100で誰にも勝てないことが判明しました。こんなポケモンがはびこっているというのが今のランクマの現状であります。そんなことはあってはならないよね。今日の考察から完璧な勝ちとはポケモンバトルにおいてほとんどないことが分かりましたが、変な型のポケモンを考慮しすぎて負け筋をひくようなプレイだけは避けようと思いました。(僕はたまに勝ち盤面イバンを気にしすぎてこのようなことをすることがあります。)

 

もう疲れたので終わりにしてもいいのですが、ヌケニンが絶対に勝てるポケモンを何体か紹介しておこうと思います。(進化前のツチニンにはかぜおこしで破壊されました)

ソーナンス

コクーン(とかそこらへん。サッチムシは超音波があるからダメ)

 

と思いましたが、固くなるチョッキ型で悪あがきすればヌケニン倒せますね。こわれちゃいました。

 

ちなみにコイキングはパワフルハーブ飛び跳ねる型対策のために気合のタスキを持たせなければならないのですが、麻痺すると次から飛び跳ねるに合わせて守るができなくなるので厳しいです。

 

結論

ヌケニンが100%勝てるポケモンは存在しない。

でした!

 

以上でこの記事を終えようと思います。このようなくそ記事を最後まで読んでくださった皆さん本当にありがとうございました。そして申し訳ありませんでした。